┃最終更新日:

融資保証・手数料┃闇金の手口

【融資保証・手数料】

★同意語:預託金詐欺、振込め詐欺、手数料詐欺

★サイト上での見極め方:1つでも該当すれば闇金の可能性アリ

1.固定電話番号が無い

2.貸金業番号が無い

3.住所が無い又はビル名まで書かれていない

4.ブラックでもOK、100%融資可能と書かれている

★手口の詳細:

1.手数料の先払いをしてもらえれば明日にも融資できるともちかけてくる。

2.保証人が立てられないならば保証料、手数料を先払いしてくれれば融資できるなどと持ちかけてくる。

3.預託金などと名前をかえている場合もあるがいずれにせよ、融資より前に先に、闇金に支払いをさせるようないい方をしてくる。

4.現在はネット闇金よりもFAX闇金の方が好んで使っている手口である。

5.押し貸し詐欺の業者が逃げる前にこの手口を使ってまとまった金を振り込ませる手口が出てきている。

6.保証人に便宜をはかってもらったので謝礼金を払ってほしいなどと別の言葉で金銭を要求する場合がある。

7.申し込んだ覚えが無いのに、契約が途中まですんでいるなどと電話をかけてくる。

8.劇場型のケースがあり、複数人の人物が登場してなんだかわからないままに金銭を要求してくる

9.当日まで振込口座を教えず、教えてもらっても個人口座だったりする

10.長い事詐欺被害に遭っていると口座売買を持ちかけられることがある。

★融資保証・手数料 業者リスト:

融資保証・手数料 業者一覧

  1. 事業者詐欺 より:

    faxを送ってきて即日融資を受けと保証人不要とありましたので申し込みをしたところ保証人が必要だろうと言われました。話が異なるのと保証人など用意できないと伝えたところ保証金を入金すれば保証人は要らないと言ってきました。50万円というのはいまの私にはとても大きな金額なのですが親類に頭を下げなんとか用立てて振り込みをしました。
    ところがその後電話がつながらなくなり相手と連絡が取れなくなり不安になり調べたらこのページが見つかりました。私は手数料詐欺に遭ってしまったのでしょうか?
    会社名はスリーエフというところで担当者ははっきりと名乗らずわかりません。それと振込先とか振込明細はとってあります。警察には相談に行きましたが闇金かもしれないと言われてます。軽はずみな行動が招いた結果だと自戒の念にたえませんが方策があるならば何卒お知恵をお貸しいただけないでしょうか?

  2. yamikinsoudan より:

    事業者詐欺さん
    闇金相談ブログ相談員です。
    残念ながら書かれている内容からすると保証金詐欺、預託金詐欺、手数料詐欺と呼ばれる振り込め詐欺の分派がやっている詐欺行為であると判断できます。
    スリーエフという名前すら屋号で実態は何もないと思われます。
    振込み明細を保存しているということなのでまだ相手の口座が生存しているのであれば対策などはあると言えます。
    問題点がどこにあるのか?投稿者さんがどのようにしたいのかをもう少しハッキリすることでアドバイス内容も変ってくるかと思いますので無料相談窓口までお電話をお願いします。