┃最終更新日:

(株)アクトは闇金┃03-5944-8369

解決相談あてに連絡が入ってきました。
わかった業者情報を公開しておきます。

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】申し込みキャンセル/勝手に振り込み
嫌がらせか?などと文句をつけて金銭を要求してくる。払わないと勤務先や関係者などに電話してくる。小額振込みをしてきた後、週払いで何度もお金を振り込ませてくる。個人口座に返済させる。2つの個人口座に同時に振込めと言ってくるが1つの口座は振り込みができずそれをネタに翌週にもお金を払えと言ってくる。

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

スピード対応・安心の(株)アクト 融資金額10万~100万まで 保証人・担保不要

【サイト名】 (株)アクト

【記載住所】東京都港区新橋6-5-4

【貸金業番号】

【電話番号】03-5944-8369/080-4736-3839

 これ以外の電話番号が存在している模様です。

 

卑劣な手口を少しでも伝えたいため、貴方のご存じの情報をご寄稿下さい

  1. mae より:

    DMマネジメントと社名を変えているようです。

  2. yamikinsoudan より:

    maeさん>
    闇金相談ブログ相談員です。貴重な寄稿、ありがとうございます。アクト名義での活動が難しくなったため、広告代理店に頼んでサイト名を変更したのだと思われます。
    電話番号も変更している可能性がありますので当サイトでもこれから調べていこうと思います。

  3. mae より:

    実はネットで申込してしまい
    途中で闇金と気づきキャンセルしますと連絡したら
    会社に何十回も電話がかかってきている最中です。
    参りました。

  4. yamikinsoudan より:

    maeさん>
    闇金相談ブログ相談員です。業者の手口は申し込みキャンセルを呼ばれるもので、会社における被害者さんの立場を悪くすることが目的の嫌がらせです。
    相手の段階がどこになっているのかによってリスク回避のアドバイスを行っております。お手すきの際に相談窓口までお電話下さい

  5. ミウラが主犯 より:

    電話番号が全く一緒。2万円とか4万円とかをなんども払えと言ってる。払えないというと会社に電話、金を返せと借りてもない借金の取り立て。三浦が主犯格であと数人はいるとおもわれる。恫喝恐喝なんでもあり。警察相談中です。

  6. yamikinsoudan より:

    ミウラが主犯さん>
    闇金相談ブログ相談員です。文面からすると手口は押し貸し詐欺で間違いが無いと思われます。警察へ相談されたのは正解であると言えるのではないでしょうか。また会社に電話がかかってきているようであれば周りの方に迷惑がかからないような発言などについてアドバイスしておりますのでご相談ください

  7. 大ちゃん より:

    8月26日(株)ACTからメールが来ました。高木と言う名前でメールがあり好条件で融資しますと書かれています。電話は携帯電話で08088737039から08024019818にかけて下さいと載ってます。ヤミ金何で掛けるのやめまじう

  8. yamikinsoudan より:

    大ちゃんさん>闇金相談ブログ相談員です。貴重な情報をありがとうございます。こちらの闇金は押し貸し詐欺で融資を行っていないことが明らかになっておりますのでくれぐれもご注意ください。
    また闇金はサイトなどに電話番号をさらされると番号変更して逃げてきます。
    業者の最新電話番号の告知は詐欺を未然に防ぐのに大変役に立っております。

  9. *宮*紀 より:

    今日金融屋の三浦と言う人から会社に電話がありお金を貸してくれと言う相談があったのですがこちらの営業が何回電話しても出ないのでかけたと会社に電話がありました。
    会社名も言わないで申し込む時に違約金かかると言われ携帯にすぐかけ直すからと言われたがかかってきませんでした。明日もかかってきますか?

  10. *宮*紀 より:

    ちなみに携帯には何度もかけたと言っていますがかかってきていないんです

    • 闇金解決相談員 より:

      もし相談者さんが申し込みをした記憶が無ければ個人情報が出回ってしまっているか昔に申し込み依頼をした闇金グループが再アタックをしている可能性があります。闇金業者はその発言の全てがデタラメです。自分たちに都合がよければどんなウソでも平気で正当化してきます。従って相手の発言が真実ではないと考えて対処することが大切です。
      頂いた内容から事実だけを抜き出すと、ミウラなる人物が会社に電話をしてきて違約金が発生する、と相談者さんに持ちかけてきたということだけです。
      お金を要求する時点で恐喝罪に抵触する可能性があると考え、再び電話がかかったのであれば相手の名前、金融業者名、電話番号、発言内容を紙に書き出して警察に被害相談をして下さい。
      すでに電話が会社に掛かってきていることを考えると内容が嫌がらせに発展する可能性も考えておく必要があります。
      状況にもよるので現時点ではあくまでも参考意見になりますが法律事務所で闇金問題の無料相談ダイヤルを設置しているところのいくつかに相談をしておいてもよいかもしれません。

      通常、闇金業者は本人の携帯電話に連絡をしてきます。今回は会社にいきなり電話をかけていることを考えると荒っぽい業者の可能性があるからです。会社に電話をかける行為自体が刑事罰に処される可能性があることを闇金業者は知っています。だから出来るならば会社に電話するのは避けてお金だけ巻き上げたいと考えます。