┃最終更新日:

ユニバースは闇金┃03-6912-7124

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】キャンセル詐欺/勝手に振り込み

2017/10追記:このサイトが行っている手口が明らかになりました。融資希望額をいきなり融資することは出来ないのでまずは「小口融資で信用をつけてください」と持ちかけてきます。しかし融資とは与信で融資可能かどうかを判断するものですから10万円や100万円の融資に対して信用作りをすればお金が借りられる等と持ちかけてくるのは全て違法金融として認識してください。

またこのサイトでは少なくとも白石なる偽名を使った人物が登場しており東京03番号以外にも携帯電話や複数の番号を所有していることが確認できました。さらにはキャンセルを使用とすると、

「正当な理由、納得できる理由がなければキャンセルはできません」

と半ば反ギレとも言えるような発言をしてくることも報告されております。連絡先として会社以外にも、両親や兄弟、親戚等の連絡先を聞き出してきており電話を無視するとこうした連絡先に対して電話をかけてくることも確認されております。

パソコンから閲覧できないような独自の仕組みを使ったサイトのようです。なぜか年齢認証ページが存在しておりパソコンでクリックするとその後のページはエラーになりますがスマホでクリックするとこのサイトが表示されます。

ハイテクを使ってパソコンなど情報量が多く伝達出来るハードに見つからないようにしているのだと思われます。

さて肝心のサイト詳細についてですが所在地は存在しておりません。あえていうならばこの記載住所の近くにあるのはJRの駅です。

駅構内にキャッシング会社がオフィスを構える等あり得ませんのでデタラメの住所であることがハッキリします。そして貸金業登録番号を記載しておりませんのでこの点においても貸金業法違反となり違法です。

電話番号や担当者名などサイト上に必須とされている情報が一切のっていないことから業者がどこでどのような人物なのかについては全くの不明です。電話でかけてくる人物においても全て偽名ですから信用出来ません。

申し込みをされている方で勤務先を伝えてしまっている場合はできるだけ早く警察に相談をしてください。そこで対応してもらえるならば相手に警察介入を知らせる電話をしてもらうと幾分、しつこい電話も変わります。

しかし、昨今では警察署からの電話には出ないと言った闇金業者が多いので効果については半々であると言わざるを得ません。納得できる対応にならない場合の手段として、法律事務所が被害者向けに展開している闇金専用の無料相談ダイヤルに電話をすることが大切です。

その電話自体で課金されることはありませんし、実際にお願いしたとそいても闇金業者の被害に比べたら1/10程度です。依頼料金はおおよそ5万円以下が現在の相場です。それもしっかりと話をして分割支払いにしてもらうこともできるのです。

他に有力な方法があればご紹介したいのですが現時点で早期解決を考えるならば法律事務所の介入が被害も少なく、確実であるといえます。

何処に電話して何を訊けばよいのか分からない方でも安心して相談出来るように専門スタッフが多数在籍している闇金被害の無料救済ダイヤルを記しておきます。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

新規ご相談のお客さま、公務員の方は大歓迎、整理中の方OK、多店断られた方OK正社員の方優遇

【サイト名】ユニバース

【記載住所】東京都品川区大井4丁目4 3F

【貸金業番号】

【電話番号】03-6912-7124

携帯電話を買わされてしまったりお金が振り込まれている方、相手との関係を断ち切りたいと思っている方は無料相談できる闇金被害救済ダイヤルまでお電話ください。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所