┃最終更新日:

バニラは闇金┃03-6634-7533 03-6633-8850

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】申し込みキャンセル/携帯電話契約
勤務先こそ必須ではないが申し込み後に電話がかかり結局は勤務先を聞き出してきております。貸金業番号の記載が無く悪質な無許可金融。仮審査サイトなどの広告宣伝を行っており申し込みしていないはずのバニラからいきなり電話がかかってきてキャンセル料の請求をされたという報告が入り始めております。携帯電話を買えば融資できると持ちかけてきており、携帯ショップについたら電話するように言ってきます。しかし、融資実態が無く商品取り込み詐欺の分派であると言えます。

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

相談してみよう悩む前にご連絡ください生活応援団バニラ

【サイト名】バニラ

【記載住所】東京都新宿区歌舞伎町2-4-5

【貸金業番号】

【電話番号】03-6634-7533/03-6633-8850

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います

  1. バニー より:

    こんにたわ。バニラに申込みしたらほかのキャッシングからも電話きました。申し込んでないと言っても、それはないとききません、いらないと言って電話無視してます。勤務先を入力したかもしれないので不安です

  2. yamikinsoudan より:

    バニーさん>闇金相談ブログ相談員です。
    キャンセルを言ってしまうと相手は本性を出してくることになりますのでできるかぎり避けて対策を入れることが肝心です。勤務先を伝えていなければ徹底的な無視という選択肢もあるのですが、100%確信が持てないと言うことであれば勤務先を知っていると仮定した対応が求められると思います。
    お手すきの際にお電話いただければ、詳しくアドバイスをさせていただきます

  3. 匿名 より:

    白ロム詐欺師確定。
    断るとヤカラ全開で怒鳴る。

  4. yamikinsoudan より:

    無名さん>闇金相談ブログ相談員です。手口は携帯電話転売詐欺で間違いが無いように思えます。相談者さんのほぼ全てが同じ手口で被害に遭われているのが実情です。さらに、会社に電話されると言う点においても早い段階で行われており、今の闇金が第三者を巻き込んで本人を追い詰めるやり方をとっていることが分かります。

  5. バニラ より:

    親の携帯が盗まれ、その携帯電話の番号で盗んだやつが登録したらしいのですが毎晩電話がかかってきて怖いです。なんとかできませんか?警察には相談済みで親の職場の方々も被害にあっているそうです。

  6. バニラ より:

    電話番号が現在使われているかいないかを調べられるサイトがあったので調べてみましたが03-6634-7533/03-6633-8850は現在使われていないみたいです

  7. yamikinsoudan より:

    バニラさん>闇金相談ブログ相談員です。
    貴重な寄稿をありがとうございます。闇金業者のトバシ電話はクレームが入るとすぐに停止するため1週間単位で電話番号が変わることがあります。
    被害相談をいただき普遍的に使われている番号がわかりましたら随時更新をかけていきます。
    盗難届が出た後に被害が発生しているのであれば警察にその旨ご相談してみるとよいかと思います。
    闇金が職場に電話をかけていると言うことであれば職場から警察に対して被害届の提出をするのがよろしいかと思われます。
    通常、闇金問題は当事者からの被害届は受理されにくいのですが、第三者の職場が被害に遭っている場合状況が一変するケースがあるからです。
    また、被害の大きさを考慮するのであれば事前に弁護士などに相談して対策をとり、警察と連携するといった対策も効果的です。

  8. バニラ より:

    親が警視庁に相談したところ、電話がぱたりと止みました。これもこの際とのおかげです。本当にありがとうございました!
    警察のほうも相談が相次いでおり、本格的に動くそうです。

  9. yamikinsoudan より:

    バニラさん>闇金相談ブログ相談員です。
    ご投稿ありがとうございます。問題が解決して良かったと思います。現在、闇金問題は警察でも重要課題になっているとも聞きますのでこのまま野放しということにはならないでしょう。
    ただ、その間にも被害者は発生していることに代わりはありません。
    当サイトでできることは何なのか?をさらに追及して闇金の撲滅に貢献できればと思っております。