┃最終更新日:

サミットは闇金┃03-6897-4377

【金融タイプ】申し込みキャンセル/携帯電話契約
仮審査を通過した電話するとありますが実際には審査を行っておらず申込をすると電話がかかってきて緊急連絡先などの名目で勤務先情報を聞き出してきます。

審査結果が芳しくないのでこのままでは融資できないから、携帯電話を買ってほしいと言ってきます。典型的な携帯電話転売詐欺であることがわかりました。またキャンセルをするとこれまでにかかった手続きについてはキャンセル出来ないので携帯電話だけは送れと指示してくることもわかりました。

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

来店不要の即日融資サミット今すぐ融資へ!審査のお返事最短5分

【サイト名】サミット

【記載住所】東京都世田谷区用賀2-20-10

【貸金業番号】東京都知事(2)28393

【電話番号】03-6897-4377/080-9413-9600/080-9190-0631

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います

  1. 無心 より:

    驚きました、ここに書いてるのとほぼ一緒ですよ!携帯買えとかおかしいと思って調べたら行きつきました!ゼッタイにおかしいと思ってましたけど当ってたんでヤッパリなってなってます!契約書のこというと話題変えようとするとかよく思い返すと変でした!会社言ってしまったと社長にいったらかけてきたら俺がでるって言ってくれましたけど迷惑かけてしまうのでなんとかしたいです。知恵お貸しいただけませんか?明日電話してもへいきですか?

  2. yamikinsoudan より:

    無心さん
    闇金相談ブログ相談員です。
    先ほどはお電話にて失礼いたしました。アドバイスを有効活用していただければ幸いです。
    当サイトで掲載しているのは被害相談により明らかになった闇金の手口なので一緒になることに驚きは感じません。
    携帯を買えと言うのは携帯転売詐欺のやり方で買って相手に送ってしまうと別の問題が発生してくるため決して相手の言いなりにならないことが大切です。
    またわからないことが出てきたらすぐにお電話下さい。

  3. はま より:

    契約した携帯とタブレット送ってしまいました。
    今日、入金の筈がトラブルがあり入金できないと電話がきました。
    入金するには、同じ様に携帯の審査を通してもらえたら、他の客よりも最優先に入金しますと言ってきました。
    どうしたらいいですか?

  4. yamikinsoudan より:

    はまさん
    闇金相談ブログ相談員です。
    サミットは大変に被害相談が多い闇金で融資を一切行っていないことが分かっております。したがって、携帯電話買取詐欺であると断定できる悪質業者です。
    これ以上相手の言いなりになっていると傷口が広がるだけになってしまいますので対策を施す必要があるといえます。
    追加の要求に対してキャンセルという言葉で対応すると申込キャンセル手口へ発展してしまいます。
    こうした闇金のマニュアルに陥らない対策、心構えをレクチャーしておりますのでお手すきであれば一度、ご連絡ください

  5. yu より:

    会社の番号、家の電話番号等を教えてしまい連絡せずにいたら、3日ほど何にもなく今日メールと電話来ました。連絡をくれないと会社と家に電話するとメールに書いてありました。どうしたらいいでしょうか?

  6. yamikinsoudan より:

    yuさん>闇金相談ブログ相談員です。
    サミットは脅しだけでなく本当に自宅や会社へ電話をかけてきていることが報告されております。電話に出るのが怖いからと着信拒否を行っても同様の結果になってしまっているようです。
    現在、こうした闇金手口に関して対策の心構えをアドバイスしておりますので相談窓口までお電話下さい。

  7. サークル より:

    昨日、みなさんと同じ手口に引っかかり、警察に行き、携帯番号を変更しました。
    昨日の話では仮審査をネットでし、すぐ電話が掛かってきて、名前や勤務先、保証人としてか、もう一人の名前と電話番号を聞かれ、10分後審査の結果の為電話をして来てとの事でした。
    口コミで調べると闇金と分かりキャンセルを言うと携帯を契約して来いとの事。
    今日の昼からしに行きますと言い、電話は切りました。携帯番号は変更したので、もぉ一人の人の携帯や、勤務先に掛かってくる可能性はありますか?
    ちなみに、職場は数日前に退社したのですが、会社がひつこさに負け、現住所を教えて現住所の家にまで掛かってくるでしょうか?

  8. 匿名 より:

    先ほど、知らずにサミットに申し込みをして電話をしてしまいました。携帯を契約しないといけないと言われたので月曜日に携帯会社へ行く約束をしてしまいました。どうしたらいいのでしょうか。キャンセルの電話をするのが怖いです。

  9. yamikinsoudan より:

    サークルさん>闇金相談ブログ相談員です。 闇金は連絡が取れるところに確認の電話をかけます。従って怖くても着信拒否をしないというのが今のセオリーです。相手が着信拒否を知れば会社や聞き出した連絡先に電話をしてくるからです。電話番号を変更しておりますので本人以外の連絡先に電話がかかる可能性はあると言わざるを得ません。一度でも会社や知人に聞い電話が入ったら直ぐに警察へ相談することが大切です。

  10. yamikinsoudan より:

    匿名さん>闇金相談ブログ相談員です。 携帯電話転売詐欺ですから電話の購入は避けなければなりません。相手にキャンセルを伝えると、そこからキャンセル詐欺に手口を移行して会社へ嫌がらせ電話をかけ始めてくる事が報告されておりますのでキャンセルを伝えることは危険だと判断します。
    ヤミ金に申し込みしてしまった場合の心構えをアドバイスしております。

  11. 匿名 より:

    お返事をしてもらった匿名の者です。お返事ありがとうございます。先ほどからそちらへ電話しているのですが、今は出ていただけないのでしょうか?いつ頃ならいいですか?

  12. yamikinsoudan より:

    匿名さん>闇金相談ブログ相談員です。 大変申し訳ありません、土日は基本、ご投稿の返信だけになってしまっておりお電話は平日となります。月曜日の午前中に改めてお電話いただければ幸いです。

  13. 匿名 より:

    わかりました。月曜日のお昼過ぎにサミット側から電話すると言われているのでそれの前に電話させて頂きます。本当に助けてください。宜しくお願いします

  14. 一博仮名 より:

    申し込む前に調べるべきでした、私もみなさんと同様に申し込みをし会社を教えてしまいました。携帯を買えなんておかしいなと思って調べたらここがありました、私も明日お願いします。正午に電話します。

  15. 匿名 より:

    何度もすみません。先ほどから電話しているのですが、つながりません。

  16. yamikinsoudan より:

    匿名さん>闇金相談ブログ相談員です。
    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。現在、お電話に相談にゆとりがありますのでご連絡いただければすぐに対応可能かと存じます。
    ボランティア運営であるため企業のように
    投資をしてバックボーンを大きくするような活動ができず本当に申し訳ありません

  17. yamikinsoudan より:

    一博仮名さん>闇金相談ブログ相談員です。
    お電話でお話ししたように携帯買取詐欺は買わせるまで執拗に連絡をしてきますが相手に載せられてしまうと被害がご自身に及んでしまいます。レクチャーでわからないところがありましたらまたお電話いただければその場でご回答できると思います。