┃最終更新日:

アウェイクは闇金

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】申し込みキャンセル

少し前からスマホ以外の端末で見ることが出来ないようにプログラムされているシステムを使って集客を行っているサイトです。特徴はキャッシングサイトの前に年齢認証がついている点です。最近分かったことですがこの年齢認証ボタンには複数のトリックが隠されており、警察やクレーマーほか自分たちに好ましくない者の閲覧をブロックするように出来ているそうです。

過去の閲覧者情報を保存しデータベース化し閲覧をしてもらいたくない人には「ページが存在しません」画面をだすようになっているようです。当サイトに情報を寄稿してくれたある被害者さんが複数の端末等を使って色々と試した結果わかりました。

さてサイトですが貸金業登録番号を記載していない時点で違法性が問われるサイトであると言わざるを得ません。固定電話番号の記載が無かったり責任者名の記載が無いなど特商法に抵触する可能性があり問題です。申し込みページでは勤務先情報を必須としているため相手を感情的にさせると厄介なことに会社まで電話をかけてくる場合があります。これは今までのヤミ金に対して共通のことですからこの業者だけが嫌がらせをしないと考えるのは難しいと言えます。

相手が感情的になっていたり、要求をクリアすれば融資ができると持ちかけてきている場合は慎重に対応する必要があります。携帯電話やキャッシュカードを送ったとしても融資してこないことが判明しているだけではなく被害者のおこした行動が刑事罰になる可能性を持っているからです。

何をすればよいかわからない方は無料相談までお電話ください。状況をお伺いしてアドバイス出来ることがあります。

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

本当にお困りの方、ご相談に応じます!

【サイト名】アウェイク

【記載住所】東京都千代田区岩本町2-14-8 4F

【貸金業番号】

【電話番号】

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います

【会社に電話すると脅された、携帯や銀行口座を渡してしまったという方は法律事務所の無料被害相談ダイヤルで今後の対応についてレクチャーを受けてください。】

闇金被害に関する無料被害相談ダイヤル